アクセスカウンタ

好きな物 好きな事 いろいろ日記

プロフィール

ブログ名
好きな物 好きな事 いろいろ日記
ブログ紹介
夫Kenくんの転勤で福岡、熊本そしてまた福岡へと戻ってきました。
日々の事をなんとなく書いてます。
最近はのんびり過ごしていた熊本生活が、こっちに来て一変してます。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再セットアップ。。。
再セットアップ。。。 原因はあれかなぁ〜これかなぁ〜何でかなぁ〜・・・ PCが壊れてしまい、再セットアップする羽目になってました。画像などを取り出すために数万円かけなきゃいけなかったしメゲそうです とりあえず復旧できてよかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 17:48
SKIコーナー
SKIコーナー スポーツDEPOに行ってきました。 見に行ったものはそろそろ出てないかなぁ。。。って思って、並んでましたスキーコーナー スノボー商品が多いんですけど、スキー商品も頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:02
夜の大名で飲む。。。
夜の大名で飲む。。。 先日、夜の大名に行ってきました。 急に美味しい魚が食べたくなって以前行った『ふじけん』ってトコです。 福岡は魚が美味しいですよね。 早速生ビールを注文するとお通しで出て来たのはこれでっす↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 20:01
マリンワールド♪
マリンワールド♪ 先日、Kenくん弟家族が遊びにきました! で、マリンワールドに一緒に行ってきました。マリンワールドはオープンしてすぐくらいに行った記憶があります。 20年近く振りでしょうかね? 姪っ子甥っ子のあゆちゃんよしくんも出発する車の中から大興奮で大喜びです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/04 12:56
もち月のラーメン (福岡市博多区)
もち月のラーメン (福岡市博多区) 寒くなりましたねぇ〜。今週になって急に冷えてきたようです。 いい事です。寒くなってもっともっと寒くなって、雪が降ってくれるようになると大好きなスキーが始まります。 ワクワクした季節が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:47
博多大丸の『大北海道展』
博多大丸の『大北海道展』 大丸で開催中の『大北海道展』に行ってきました。 なぜかKenくんも代休とっていたので『オレも行くぅ〜』とテンション気味。旦那さんは北海道展大好き人ですから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:05
ポール・ポッツ   感動です。
ポール・ポッツさんの事を知ったのは、今年の春先に『とくダネ!』の小倉さんが番組冒頭のトークで紹介したときでした。イギリスのオーディション番組にとんでもない人が出てきて、そいつが凄いんだと紹介したときです。 最近、『龍角散』のCMに出てるのをみて思い出し、初めて観たときの感動を思い出しました。 朝の数分で流れただけでしたが、思わず涙した歌声です。 その話をKenくんにしたらこんなモノを見つけてくれたので、UPしてみました。 是非聞いてみてください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/23 23:29
最近気に入ってる 『T,F,Q cafe』
最近気に入ってる 『T,F,Q cafe』 最近の私達は、自転車での活動が増えてきたお陰で、車では通り過ぎて気付かない所もよくわかるようになってきました。その一つで。。。 家具屋さんかなぁ?何のお店かなぁ?って気になっていたお店に入ったところ、そこはベーグルが美味しい家具屋さんに併設された『I.F.Q cafe』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:38
アサヒビール工場見学
アサヒビール工場見学 先週末、アサヒビール工場見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 11:53
鹿児島市内観光
鹿児島市内観光 ゆっくり散策していたらお昼前になったので昼食タイムです。Kenくんは昨日からずっと『ラーメン食いたい、ラーメン食おう』とずっと言っていたので、このタイミングで食べる事にしました。 私は黒豚トンカツとか、ガツンとしたモノが食べたかったのですが譲る事にしました。 アミュプラザ鹿児島というショッピングモールの地下にあった『ザボンラーメン』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:25
篤姫巡りのつづき。。。(鹿児島・鹿児島市内)
篤姫巡りのつづき。。。(鹿児島・鹿児島市内) 二日目は朝から市内の篤姫関係巡りです。 ゆかりの方々の地をめぐる為、まずは『鹿児島維新ふるさと館』へ向かいました。 ここでは、西郷隆盛や大久保利通の功績などを改めて知る事ができました。篤姫を観るようになって知ったのですが、西郷さん達の立役者『肝付尚五郎こと小松帯刀』の事も知る事が改めてお勉強できました。 この小松様は、若くして島津藩主に人柄を買われ薩摩藩主家老に就任されたそうです。 指宿のガイドさんに教えていただいた話です。。。 その昔、相良藩(人吉)が大火事で藩内が焼け野原になりその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:43
鹿児島の夜 (鹿児島・天文館)
鹿児島の夜 (鹿児島・天文館) 指宿から海岸沿いを走って鹿児島市街に入りましたが、残念ながら桜島はほとんどモヤって見ることは出来ませんでした。 ホテルにチェックインして直ぐ天文館に行きました。私は初めてです 直ぐに有名な『むじゃきっこ』の白熊のお店を見つけることが出来ました。ここは後で来ることにして、まずはお腹を満たさなければ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 00:01
篤姫ゆかりの地巡り 〜指宿・今和泉〜 (鹿児島・指宿)
篤姫ゆかりの地巡り 〜指宿・今和泉〜 (鹿児島・指宿) 人吉の実家でゆっくり過ごした翌日、指宿の今和泉を目指して10時過ぎに出発しました。 人吉IC〜鹿児島ICで降りてそのまま指宿スカイラインに入り山道をくねくね一時間。 (ETC 休日割引のお陰で節約できます) 途中、錦江台公園の展望所で休憩しようと茶屋に近づいたら、良い香り。                      じゃ〜ん 焼き芋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/14 23:43
阿蘇青井神社のおくんち祭り  (人吉市)
阿蘇青井神社のおくんち祭り  (人吉市) 三連休は鹿児島旅行に行きました。 相変わらずの突然決行旅行です。連休に入る前夜の金曜夜、22時を過ぎてたでしょうか。 それまでは能古島にコスモス観に行ったりなど、近場でダラダラの予定をたてていましたが、晩酌中にいつもの如く『篤姫』の録画を観ていると、Kenくんが『鹿児島の篤姫めぐりに行こうかぁ』と。。。 でもって、ちょっとホロ酔い気味の私も『それいいねぇ!じゃあ人吉で一泊して行こう』 酔ったノリもあって早速パソコンを開きじゃらん≠ナ鹿児島市内天文館近くのビジネスホテル予約もOK。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 16:47
ギャラリー&茶房 聚楽  (朝倉郡筑前町) その二
ギャラリー&茶房 聚楽  (朝倉郡筑前町) その二 手作りで、器も楽しませていただいた食事を終え、次のお楽しみギャラリーの方へ。 母や叔母が好みそうなお洋服や、お食事で使われていた趣味の良い器なども置いてありました。お値段もさほど高価なものばかりではなく、安心です。雑貨小物などはお求めしやすいお値段で、お買い得なものもありました。 (主婦層はそれが嬉しい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 12:57
ギャラリー&茶房 聚楽  (朝倉郡筑前町) その一
ギャラリー&茶房 聚楽  (朝倉郡筑前町) その一 実家の母より、叔母さんや従弟のShinくんが遊びに来るので暇ならおいでと連絡がありました。 叔母さんとはかなり仲良しで、しょっちゅう長電話仲間です。楽しみに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 12:13
天神ぶらぶら。。。
天神ぶらぶら。。。 先週末のKenくんとのお出掛けは、天神でした。 珍しく街中です。本当はコスモスでも観に行きたかったんですけど、天気が悪くなるとの予報だった為。。。 まずはランチで腹ごしらえです。 今日は大名にあるプラザホテルプルミエの『トラットリア』へ。 天神地区のランチメニューでは比較的お手ごろで、店内はオープンテラスになっていて感じが良いのも気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 18:00
今日から10月 クールビズ終わり。
今日から10月 クールビズ終わり。 台風が離れたせいで、今日はものすごく良い天気。少し汗ばむくらいの秋晴れですね。 Kenくんは『昨日でクールビズが終わったぁ。。。』と、今朝は数ヶ月振りに渋々ネクタイを締めて出勤しておりました。 男の人はそんなにネクタイが嫌なんでしょうか??? 私はキリッとネクタイを締めている男性の姿は結構好きですけどねぇ。 2、3日前から『新しいネクタイが欲しいぃ〜』といっていたので、天気も良かったので天神まで買い物に行ってきました 秋っぽいのを2本ほど購入してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 15:12
アグリィ・ベティ シーズン2
アグリィ・ベティ シーズン2 またまたテレビネタです。 3月でシーズン1が終わっていた『アグリィベティ』のシーズン2が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/01 00:34
再放送 ー篤姫ー
私達がはまって観ているテレビドラマ『篤姫』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 17:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

好きな物 好きな事 いろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる